2010/09/08

EX-Z90がお亡くなりに………。


いつも持ち歩いている1万円カメラ「CASIO EXILIM EXZ90」が壊れてしまい
ました。原因は胸やズボンのポケットに入れて忘れているうちに最近の連日
の暑さで汗でびしょびしょに濡れて、結局スイッチがどうしても入らなくなっ
てしまいました。
バッグに入れておけば良いのに取出すのが面倒で・・・・・・。水没や落下は
保証はきかないと思いますが、思いっきり水没ってなわけでもないし微妙ー
な水没なわけで保証期間内だし何とかならないかと都合のいいこと考えてい
ます(笑)

分解して“あれやこれや”やってみましたがダメでした。水没は中の電子基
盤がショート(短絡)してる場合があり、修理できる確率は低いです。

やっぱり、夏は防水のカメラが良いですね。

0 件のコメント: