2010/09/14

130is ワンポイントカラー

<赤に設定>

<青に設定>

【130is 少しだけレポート (ワンポイントカラーを試す)】
このカメラの機能の一つに「ワンポイントカラー」というものがあります。
指定の色以外を白黒で写してしまうというもので、指定された色だけ
が際立って写真に写ります。使ってみましたが、これは面白いです。秋葉
原のような街では広告塔や看板に赤色が多い(石丸電気のイメージが強い)
かなって思っていましたがそれほど多いってなわけでもなく、以外に青色
が目立っていました。

<緑に設定(標準値)>

※調べたらPowershot S5is の機能にも「ワンポイントカラー」が付いていました。全然気づきませんでした。結構長く使っているのに………。
.

0 件のコメント: