2010/09/07

仮組み立て (途中経過) 一脚兼用ステディカム

途中経過の写真です。ギンバルの位置(支点)をどの位置にしようかと思
案中。今、動画の撮れる一眼を所有していないのですが将来購入したときに
調整できるように本体やレンズの重さなどの情報を集めていますが、これは
全体がかなり重くなりそうです。

コンデジ用の小さいものはカメラをのぞいて約900gでちょうど良い感じです
が、大きい方は1400gにもなります。これにカメラを付けると、う~ん。


ボールベアリングが思いのほか重くてそれを支える(取り付ける)にはど
うしても周りも強く作らなければならず結局軽い塩化ビニールではなくアル
ミでベアリングを支えることに。アルミ塗装はプライマーを使っても剥がれ
やすく難しいんで、あまり使いたくはなかったんですが。
.

0 件のコメント: