2008/09/08

トイデジタルカメラについて(その2)


【変な写りのトイカメラ】
左側 「ViviCam5050」
CMOS素子でパンフォーカスのトイカメラなのに、ビビットで撮影や彩度設定
可、など他のトイカメラにはない機能があり、それだけでも楽しめます。
特にビビットは、ありえないくらい原色が強調され、こんな写真撮れるのはこ
のカメラだけ?かも知れません。
面白いカメラです。
 <アプリでリサイズしました。 ビビットで撮影>
   
右側 「コカコーラデジカメ(FuzeDC563)」防水ケース付き。
今、流行のトイカメラにもっとも近いのが、この「コカコーラデジカメ」(基本的
にはFuzeDC563と同じもの)で、青色に特徴があり、Kenko DSC517 や
Polaroid A520のような、ゆる~い変な写りをします。
DSC517のような裏技も使えるようです。(青かぶりになる)
3年ぐらい前の「Groovyのトイカメラ」と形はほぼ同じで、防水ケースがその
ままピッタリで使えます。性能が、300万画素から500万画素(補正1200万画
素)になっています。ただ、DSC517と同じですごく安っぽいです。
軽いこと軽いこと、プラスティックのおもちゃです。
 <アプリでリサイズしました>
   

0 件のコメント: