2009/01/05

LEDマクロリングライト



秋葉で「LEDマクロリングライト」2,999円を見つけ、我慢しきれず買って
しまいました。あまりにも安っぽくて、正当な値段は5~6百円だろうな
というような作りですが、変なものを見ると我慢がききません。
アームが長いのでイロイロなデジカメに使えますが、LEDの光って自然な
光じゃないですね。なんか白っぽい人工的な光で対象物の色が変わって
写っているような感じがします。花とかじゃなくてオークションの品物
撮影用には使えそうです。が、ライトとつながっているアームが弱く、
ちょっとした動きでもレンズからずれてしまいます。構造上しばらく使
っていると固定できなくなること確実ですね。エーと、買う人はいない
と思いますが、やっぱり買わないほうが良いと思います(笑)

※WEBで検索すると同じ名前で、1万円前後の商品がヒットしますが
  私の購入したものはそれのバッタ物かも知れません。とにかくチープ
  です。

  <リング無し>         <リングあり>

0 件のコメント: