2007/10/04

無駄づかい

最近、バッタ物、しょうも無い物、ジャンク物の購入が多いです。
秋葉に行くと必要でないものも勢いで買ってしまうのですが、その
多くが露天物やわけのわからない中国製品や保障なしのジャンク品
なのです。秋葉にはそのようなものを売っているお店が裏通りに沢山
あります。(自作通り)
どこから持ってくるのかゴミのようなものを売っています。
古物商なのでしょうか?

なぜ買うか?というとズバリ安さと使えるかもという期待感からです。
買った物のほとんどが、「燃えないゴミの日」にゴミとして出され
しまうのですから、まさに“安物買いの銭失い”です。
なんとか自制しないと。d(`・ω・´)b
でも、たま~においしいものがあるんですよ。2年前に買った「5G
HDD mp3プレーヤー 2,980円ジャンク」、これは問題なく今も使用し
ています。

その他に秋葉で買った露天・ジャンク物で“これは使える”と思った
物を紹介します。
①600円 皮製ホルダー付きナイフ
②300円 USBライト(ジャンク、ボンドで直しました)
③300円 USB 5V DCアダプター
④500円 シンセチューナーのラジオは感度も良好で良いです
⑤300円 ゴジラの貯金箱
⑥350円 レンズ付き、精密作業台
⑦500円 テスター


0 件のコメント: