2008/11/08

超チープな「ミニ三脚」プチコレクション


500円で買った物や、トイカメラにおまけとして付いてきたものを捨て
ずに取っておいたものですが、それにしてもいろいろ種類があります。
(2)の写真のものは水平に出来ない、作りがヤワでぷよぷよ、安定感
がない、軽いカメラ(トイカメラ)専用、使い物にならない(笑)。で
すが、(1)の写真のものは使えます。脚の長さを調節したり、簡単な
調節可能な雲台が付いていて、とにかく“水平に出来る”っていう三
脚の最低条件は充たしています。いつもバッグに入れているのは1の
中のどれかです。トイカメラで撮るときは、ぶれやすいので一つバッ
グに入れておけば安心です。

黄色い丸いものは360度一周でき、目盛付きのパノラマ撮影用の便利な
雲台です。この雲台で撮ったパノラマ写真がこれ。右はミニ一脚。

0 件のコメント: