2008/03/10

トイムービーカメラの改造




トイカメラの「Mustak DV5300」をCマウントに改造してみること
にしました。というのもこの手のトイカメラのレンズはプラステ
ィックのショボくて暗いレンズなので室内や暗い夕方などは使い
物になりません。
(下のサンプル動画も曇りの日でかなり暗く、つぶれています)
以前、秋葉で買ったPENTAXやCANONのF1.2のCマウントレンズを持
っていたので、それをつけられるように改造しました。

なんだか、見た目がすんごいことになってしまいましたが写りそ
のものは悪くはないし、夕方や室内の薄暗い所でも何とか撮影で
きるようになりました。ただ、よく見ると周辺部分のピントが甘
いです。それに、完全マニュアル仕様になって絞り、ピントなど
手動で操作しなくてはなりません。

レンズが重く、取れてしまいそうで、どこを持ったらいいのか困
ってしまいますが。(ノД`)=
まぁ、人前ではあまり出したくないのは改造前と変わりません。

0 件のコメント: