2010/12/09

カメラ用ハンドグリップと便利な三脚


価格は850円でした。ちょっと高いと思いましたがブログのネタにと購入しま
した。下の写真の左から2番目がその物です。これを自作するとカメラ用ネ
ジ+塩ビニパイプ+スポンジ+エポキシパテプラ接着剤で400~600円って
とこでしょうか。手間賃を考えるとこの値段もしょうがないかも知れませんが、
暇がある人は自作した方が自分に合った良いものを手に入れることができ
ます。(今回購入した850円のものは、かなり太すぎで小さくて薄いコンデジ
では違和感が・・・)
自作したものと購入した製品を並べてみました。


便利な三脚
たぶん中国製だと思いますが、結構しっかりした作りの簡易携帯三脚です。
伸ばすと35㎝位になりますし、ハンドグリップにもなります。

難を言えばちょっと重い
もう少し軽ければいいのに・・・・・・。


0 件のコメント: