2010/10/09

sx130is ジオラマ動画

SX130is の機能に「ジオラマ風動画」があります。中央以外をボカしてミニチュアモデルのような効果を演出しています。インターバルで撮影し、それを加工し動画にしても同じようなものをつくることができますが、より手軽にできて使い方によっては面白い映像が撮れるかもしれません。面白いです。
YoutubeにUPしました。 ジオラマ効果があまりでていませんが。

sx130is ジオラマ動画
sx130is ジオラマ動画 2

上は新宿京王デパート屋上、下は水道橋のシビックセンター展望台からです。

2 件のコメント:

おもち さんのコメント...

みましたよ~^0^

な~んか人間って「ありんこ」みたいですね

せかせか動きまわる日本人そのものを映し出した加工動画で楽しかったです!!

すってんdeころりん さんのコメント...

こんにちわ。
私も同じように感じました。公園のベンチに座り、地面の蟻の動きを眺めていると、まさにこの動画のような早送りのような動きで結構飽きずに見られます。自分はスローでのんびり生きていけたらと思っていますが(笑)
コメントありがとうございました。