2010/07/13

インターバルタイマーが届く



注文していたタイマーキットが届きました。これで、最近あまり出番の無
かったNikon D70をインターバル撮影用に使えます。1秒~37秒まで設定で
きますが、まずは収納するケースを作らないと使えないのであっちこっち
いろいろ探してみたらちょうど良い大きさのプラボックスがありました。
これは電子工作などで使うもので、たしか150円くらいだったと思います。
前方に赤外線用の穴を開けるだけで使えそうです。良かった~~。

マルチインターバルタイマリモコン(デジタル一眼レフ専用)
.

2 件のコメント:

旅者 さんのコメント...

記事に関係の無いコメントですみません

こんかい僕なりに改造?改良?した雲台ですが 
ジンバルの記事をみて、なるほど~というキッカケを頂きバイクに搭載し振動が少ない動画を撮る事が出来ましたm(_ _)m
有難う御座いました!^^!

すってんdeころりん さんのコメント...

こんにちわ。
上手くいったようで良かったですね。
自分も車載動画は時々撮りますけど、両面テープでダッシュボードに貼り付けるだけで結構きれいなものが撮れますが、二輪の場合、難易度が高そうです。特に取付具の振動や風対策など、大変そうです。でも、今の季節は風を切って走るのは爽快でしょうね~。
コメントありがとうございました。