2012/06/07

カメラ型極小ビデオ

ジョークカメラ?
カメラ型極小ビデオの実力は如何に。


アキバオーのジャンク箱にあったもので価格は980円だったと思います。ジャンクで980円は高いだろ~、と最初は買う気などなかったのですが箱のスペック表などをみたらHDで動画が撮れるしPCカメラにもなるようだし「買ってしまえ~」と心の誘惑に対抗できず購入してしまいました。家へ帰ってからいろいろと弄ってみましたがとりあえず動作はするようで無駄にはならなかったと一安心。豆粒のようなレンズであまり期待はしていませんでしたが、まさにそのとおりの写真の写りでした。端のほうがピントはあっているのに中央部分がボケています。
動画も全体が「モヤ」っとしたトイカメラ特有のしまりの無い動画が撮れました。ただし、同じモデルのyoutubeにUPしてある動画は良く見えますね。同じに見えて中身が違うのでしょうか?



0 件のコメント: